1Q NOTE

独学で1級建築士を目指してみる記録

ブログを開設した理由

ブログを開設した理由は、

 

『ブログを綴ると、合格率が上がるらしい』からです。

 

“2019年には『1級建築士試験』を受験できるようになりそうだ”と思った、

2017年秋ごろに立ち寄った本屋で、

『1級建築士受験 合格者たちの勉強法 教育的ウラ指導 著』という本を

手に取ったのがきっかけで、

 

“できるだけ低予算で1級建築士試験に受かるにはどうすればいいのか”という視点で、

調べたところ、ブログは一定の成果を出すのに一役買っているように見えたのです。

 

お金もかからないし、とりあえずはじめてみました。

 

合格するためのツールなので、きっと毎日は更新しません。

合格するための勉強に差しさわりのない程度に、気晴らしとして更新していくつもりです。

 

『1Q NOTE』

 

今後も、よろしくお願いいたします。