1Q NOTE

独学で1級建築士を目指してみる記録

2020『1級建築士試験』勉強記録 082

2020『1級建築士試験』勉強記録 082

 

合格物語ソフト利用の進捗状況報告015

 

本日(2020年3月25日(水))までの進捗状況は、以下の通りです。

f:id:CHICALOG:20200324130630j:plain

3巡目に突入しました。

2巡目までと異なるところは、

選んだ解答の理由を説明できないものは『注意』または『保留』に振り分けていることです。

 

振り分け“ている”というより、

振り分け“られるようになった”といった方が正しいかもしれません。

 

雑ながら、コンスタントに(どの問題も同じリズムで)、

全ての問題と解説に目を通すことを2回(2巡分)行ったことで、

大多数の問題の文章を読み取れるようになったので、

“何を理解していて”、“何を理解していなくて”、“何を理解しなければいけないか”

“何を覚え ていて”、“何を覚えて いなくて”、“何を覚え なければいけないか”を、

リズミカルに判断できるようになってきました。

 

なんか、この判断力の精度を高め、

“理解したこと”、“覚えたこと”を増すのが、

合格するための行動として試験日まで続けるべきことなんだな。

 

と、3巡目に突入して実感しました。

 

あ”ーーーーーーーーー!

合格したいぃぃぃぃぃ!

 

『1Q NOTE』

 

今後もよろしくお願い致します。