1Q NOTE

独学で1級建築士を目指してみる記録

『2018年中にやったこと6/15』

『2018年中にやったこと6/15』は、

『暗記帳』を作成しました。

 

とりあえず、『1級建築士試験』対策の勉強感覚、勉強時間の感覚を得るために、

時間を計りながら『合格物語』の『WEB講義』を読み始めました。

計った時間は、『勉強時間管理3』というアプリを利用して記録しています。

 

『WEB講義』を読んでいると、

“ここは暗記してください”とか、

“覚えましょう”といった文言が目に付くようになりました。

 

それらの文言と、勉強を始めてから抱き始めていた、

スマホやパソコンを見られない隙間時間はどうやって勉強しよう”という、

疑問がリンクして、

『暗記帳』を作成することにしました。

f:id:CHICALOG:20181221094202j:plain
f:id:CHICALOG:20181221094257j:plain
暗記帳

いざ作ってみるとアナログツールながらになかなか優秀で、

1~2分しか取れない隙間時間にも活躍しています。

 

『1Q NOTE』

 

今後も、よろしくお願いいたします。